【7号鉢2年生苗】カフェ(自家栽培の健康台木使用)

【24年春苗の販売期間】 2023年12月13日 10:30~2024年06月10日 10:00


次回販売は25年春苗の予定
【必ずご確認下さい】
詳しくは こちら


カフェの詳細

蕾から開花、咲き進むにつれ様々に色が変化するバラですが、名前にもあるように特徴的なのはカフェオレのような色合いの時でしょうか。
蕾が割れて色を見せる時は赤、膨らむにつれ赤みを残しながらオレンジ色になります。
開花してすぐはオレンジ系、だんだんとブラウン系に移っていき、それとともに褪色してカフェオレ色になります。
その色も季節と光によっても微妙に様々な表れ方をしますが、フリルのような花弁に透き通るように色が乗る様は大変シックです。

花付きよく、房咲きになります。樹形はややイレギュラーな横張りになります。
ティーローズの甘い香りも魅力的な、人気のバラです。

品種名 カフェ
英語名 Cafe
系統 フロリバンダ
作出年/国 1956年/ドイツ
作出者 Kordes,R.
香り 強い
開花習性 四季咲き
花形 クォーターロゼット咲き 10cm
樹高 0.8m


最近チェックした商品

Q.なぜ篠宮バラ園の大苗は、6号鉢ではなく7号鉢?

かつて当園でも、大苗を6号鉢でお届けしようと試みました。 たしかに6号鉢は7号鉢に比べて軽く、発送させていただく際に扱いやすい大きさです。ですが、お客さまがバラを枯らさずに長く楽しんでいただくためには、7号鉢でお届けするのが良いと考えました。
●詳しくはこちら

ご購入者様には説明書とおまけミニ肥料がついてきます♪

ご注文時に「バラの育て方の説明書はついてますか?」というご質問をよくいただきます。バラ苗お届け時には、もちろんおつけしております♪ご注文時に「バラの育て方の説明書はついてますか?」というご質問をよくいただきます。 バラ苗お届け時には、もちろんおつけしております♪
●詳しくはこちら

ギフトラッピングについて(有料)

新苗250円、大苗400円、ミニバラ盆栽400円にて承ります!
●詳しくはこちら

当園は生育不良苗はお送りしていません。

生き物という特性上、ときどきどうしても発生してしまう生育不良苗。
そのような苗が発生した場合には、スタッフよりメールか電話でご連絡差し上げております。ご予約をして楽しみにお待ちいただいていたお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますと幸いです。
●詳しくはこちら

ご注文専用電話

042-459-1155
※苗の相談や育て方についてはこちら
050-5327-5924(園主直通)

営業時間:10:30~16:00(平日)
年末年始を除く

※農場での生産作業中は、電話にでられない場合があります。

※土日祝休業
※新型コロナウィルス感染拡大予防のため、電話対応スタッフを減らしております。
そのためお電話が繋がらない場合がございます。
ご予約はインターネットをインターネットをご利用下さい。


FAXで注文方法はこちら

お問い合わせはこちらよりお願いいたします。