こだわりセレクト > ローズヒップが楽しめる
色 > ピンク
系統別(自家製苗) > モダンローズ(自家製苗) > シュラブ(S)
樹形 > 自立と誘引どちらでも育てられる
こだわりセレクト > 新商品・追加入荷
商品分類 > 長尺苗(自家製苗)
【長尺苗8号鉢】コマンダー ジレット(自家栽培の健康台木使用)※送料込み
※長尺苗は重量、サイズの関係上特別配送となりますので、その他の商品(新苗、大苗、資材等)とは別口でのご注文となります。
※沖縄県へは配送不可
【必ずご確認下さい】
※詳細は こちらより
特別配送:長尺苗について
当園で2年以上かけ栽培した、しっかりとしている長尺苗です。真夏の猛暑日、酷暑日も毎日水やりを欠かさず、プロが大切に育て作り込みました。
今まで長尺苗の配送は当園では行っていませんでしたが、大変多くのリクエストをいただきましたため数量限定でご用意させていただきました。
お庭の即戦力になってくれます。
通常の7号鉢よりさらに大きな8号ポットでお届けいたします。
※サイズ:高さ約140~150cm(品種により違いがあります)
※重量、サイズの関係上特別配送となりますので、その他の商品(新苗、大苗、資材等)とは別口のご注文となります。
※重量、サイズの関係上沖縄県ヘは配送が出来ません。配送先が沖縄県の場合は注文キャンセルをさせていただきます。
コマンダー ジレットの詳細
棘なしのピンクの一重の中輪。生育力旺盛でよく伸びるシュラブです。
淡くもなく濃くもなくマゼンタ系でもなく、覆輪でもない、Theピンクといったらこの色でしょうか。一重でこの色は案外少ないかもしれません。明るい黄色のしべとの色合いも可愛らしい。
赤みのある枝に細長く小さな7枚葉。原種の趣があります。そして秋にはオレンジのローズヒップをたくさんつけます。
また棘が全くないのも大きな特徴です。小さいお子さんのいるご家庭や、通路横に植えたい方にはうれしいのではないでしょうか。
寒さや病気にも強いので初心者でも安心して育てられます。のびのびと育てるためには広めのスペースがあるとよいでしょう。
品種名 | コマンダー ジレット |
---|---|
英語名 | Commander Gillette |
系統 | S シュラブ |
作出年/国 | 1965年/アメリカ |
作出者 | Robert E. Basye |
香り | 軽い |
開花習性 | 一季咲き |
花形 | 一重咲き 5cm |
樹高 | 2.5m |